画像はクリックすると拡大します。
最新のバージョンは3136以降になります。アルバトロスのロゴの横、r.につながる数字が最新でない場合は数字をクリックして下さい。アプリが更新されます。
従来のCSV作成というボタンの名称を変えました。伝送データ作成という名前に変わっていますが基本的には機能は変わりません。名称がわかりづらいというご意見に対応しました。
メインメニュー>請求処理でデータ作成画面が一時的にボタン二つになっています。
データ処理が増えたためエラーが多発するという事象が発生しています。特に利用人数が多い事業所で発生するようです。データ作成の方法を変更しました。
原則、緑色のボタンを使ってください。グレーのボタンは古いボタンと同じ機能です。念のための残してありますが特にご利用頂くことは無いと思います。
データ作成後のダウンロードの画面は変更ありません。
ただし、一括ダウンロードの機能が変更になっています。従来は圧縮ファイルでダウンロードしていましたが、圧縮せずに複数のファイルをダウンロードします。
圧縮ファイルがない方がファイルの取り扱いが楽になるというご意見がありこのような対応にしてあります。
連絡帳の一斉連絡の位置が変わり、機能が強化されました。
- 画像やPDFの送信などが可能になりました。
- 単位切り替えボタンやサービス切り替えボタンに対応しています。放デイのみの送信、児発のみの送信、単位分けしている事業所は単位ごとの送信などが可能です。
- 送信履歴が確認出来ます。対象メッセージをクリックすると送信対象利用者(保護者)が確認出来ます。
その他、細かいバグフィックスや帳票の改善、画面の改善などを行っています。