画像はクリックすると拡大します。
今回から更新の通知方法が変わりました。
最新のバージョンは3153以降になります。アルバトロスのロゴの横にアップデートと表示されていたらその場所をクリックしてください。アプリが更新されます。
シフト作成機能を追加しました。現在、ベータ公開中です。ご説明のページは作成中ですが、すでにご活用頂いている事業所様もあり、良いご評価を頂いています。
この機能もこれから進化させていきたいと考えています。
計画支援時間の入力が簡単になっています。概ね、開始終了時間を入力するのみです。延長支援は提供前に付けるか後に付けるかは手動で設定していただきます。
金融機関名と支店番号を表示するようにしました。金融機関番号と支店番号から金融機関情報を取得するようにしています。事業所で金融期加盟などの入力は不要です。
金融機関番号をボタンで選択できます。すでに入力済の金融機関番号を表示するようにしました。新規の番号はこれまで通り手入力です。店舗番号も同様です。
運営からの通知を表示するエリアを新設してあります。サーバメインテナンスなど重要なお知らせを行う場合もありますのでご確認頂けますようお願い致します。
従来、メールによる通知を行っていましたが事業所数が増えてきたため無理が生じております。メールによるご連絡は今後、行わなくなる方向で調整します。
地味ですが使い方によっては大きな変更です。アルバトロスは5分間操作が無いとデータの保全とサーバ負荷低減のため画面ロックを行い操作ができなくなります。復帰時には編集中のデータが破棄されます。
連絡帳や日報など長文のデータ入力時にはこの機能が邪魔になることがあります。特定のページで画面ロックを行わないようにしました。
その他、細かいバグフィックスや帳票の改善、画面の改善などを行っています。