ワンクリックで予定を入力するときに利用者ごとのひな形を設定することが出来ます。開始時間、終了時間、送迎先、実費項目などを利用者ごとにシステムが記憶します。
利用者ごとのひな形は予定詳細設定で時刻や送迎先を設定するとその内容がひな形に保存されます。チェックを入れないと有効になりませんのでご注意下さい。
また、設定→スケジュール関連で設定されるひな形よりも利用者ごとのひな形が優先になります。
月水金のご利用予定で水曜日だけ違う時間の予定登録の様子をご紹介します。
メインメニュー→予定実績→利用者別へと進みます。
編集したいご利用者を選択してからクリックで予定を追加します。利用者別のひな形が設定されていないと事業所全体で設定されているひな形により予定が追加されます。
もう一度クリックして予定の詳細設定を行います。ひな形自動保存がチェックされていることを確認して下さい。ここでは送迎時間とお迎えの場所を変更してから書き込みを行います。
これで鈴木惣一朗さんの送迎場所と送迎時間が登録されました。
ワンクリックで同じ予定が登録されます。
月曜日と金曜日は同じ時間の予定だとすると月曜日と金曜日を連続して登録すると簡単です。
次に水曜日に違う予定を登録します。水曜便はお迎えの時間が変わることとします。
書き込みボタンを押して一つ登録します。
このとき、利用者別ひな形も更新されています。
続けて水曜日を連続して登録します。
これで月水金の予定で水曜日だけ違う時間という予定が完了しました。
利用者ごとのひな形は一括削除が出来ます。こちらをご覧ください。
利用者ごとのひな形 #利用者別ひな形 #利用者別テンプレート #利用者ごとのテンプレート #雛形