Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

兄弟上限管理の設定方法について

2023/03/18更新済み

兄弟上限における兄弟設定とその上限管理についてご説明します。

兄弟上限については自治体によって設定が違うことがあります。自治体の情報を加味した上で設定していただけますようお願い致します。

画像はクリックすると拡大します。

利用者の設定について

月の設定にご注意下さい。

4月分のサービスを登録するときは月設定を4月にしてから作業を開始して下さい。

利用者が兄弟であることを設定するには利用者情報の編集で兄弟設定を入力して下さい。

兄弟上限の順位により1, 2, 3などと入力していきます。

また、兄弟判定に保護者の名前と電話番号を使っています。設定にご注意いただけますようお願いします。

利用者編集画面で兄弟上限に関わる部分に丸印が付いています。ご確認下さい。

関連項目

上限管理区分の設定方法

上限管理画面での設定方法のご説明です。

自社が管理事業所の場合、上限管理区分は自動と「設定しない」が選択できます。

自社が協力事業所の場合、上限管理区分は未選択、1から3、設定しないが選べます。

上限管理区分で「設定しない」を選択した場合、上限管理が要確認状態になります。ご注意の上、ご活用下さい。

兄弟ともに同じ事業所のみを利用する場合

上限管理加算・上限管理区分とも自動計算を行いますが念の為、ご確認下さい。

兄:上限管理加算なし。

妹:上限管理加算なし、

兄弟で複数事業所を利用する場合

上限管理加算、上限管理区分共に自動で設定を行います。設定結果が正しいかどうか念の為ご確認下さい。

兄弟で違う事業所を利用する場合

自社が管理事業所の場合、利用のない妹さんを利用者として追加する必要があります。利用者情報の管理協力区分は「管理」として登録して下さい。

アルバトロスを更新しました。06-04

アーカイブ
ご案内