Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

保育所等訪問支援請求の設定

保育所等訪問支援の請求に対応しました。2023/06/12現在、いくつかの制約があります。

この機能をご利用になるときはサポートまでご連絡下さい。

保育所等訪問支援を利用可能にする

メインメニュー→設定→その他より

「保育訪問」のサービスを追加可能にするにチェックを入れて下さい。

こちらのチェックはご利用になる全てのパソコンで対応をお願いします。

ご利用者の設定

保育訪問のサービスは放課後等デイサービスや児童発達支援と組み合わせて提供されることがあります。

児発+保訪のご利用者は複数サービスを選択して下さい。

保育訪問のみご利用の方は単独で選択して下さい。

複数サービスを選択すると選択したいサービスをチェックで選べるようになります。

児発+保訪、放デイ+保訪は選択可能です。

児発+放デイは想定していないので選べないようになっています。

複数サービスを選択すると複数の契約情報が入力できるようになります。

それぞれの情報を入力して送信をクリックして下さい。

請求設定

アルバトロスはご利用者1stのシステムです。

保育訪問のご利用者がいて初めて保育訪問の請求設定が利用可能になります。

地域区分、処遇改善加算などの設定を行って下さい。

予定・実績の登録

あとは他のサービスの予定・実績と同じように入力ができます。

保育訪問を追加すると複数サービスの事業所となりサービス切り替えボタンが表示されます。

放デイを表示のときは日にちのセルをクリックで放デイの予定が追加されます。

保育訪問のときは保育訪問の予定が追加されます。

それぞれ他のサービスの表示は薄く表示されています。

保育訪問と他のサービスを同日算定する場合があります。

複数サービス利用者の場合、例えば放デイの予定入力の加算として保育訪問が出ていきます。

これを選択すると保育訪問が同じ日に算定されるようになります。

2023/06/15現在未対応 rev.2764移行対応

2023/06/15現在 同日算定を行うとサービス数のカウントに含まれないことがあります。ご注意下さい。

#保育所等訪問支援 #保訪 #保育訪問

アーカイブ
ご案内