Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

利用予定の実績処理

予定を実績処理することにより確定することが出来ます。

クリックで拡大

予実績登録→利用者別日別設定の右上に実績にするというボタンがあります。そのボタンをクリックするとその日までの予定を実績として登録します。

3月の予定に対して4月に入ってから処理を行うと全ての予定が実績登録されます。

確認済みの予定に対して処理を行うのが良いと思います。

クリックで拡大

実績処理を行うと月間予定の表示画面では左上に三角マークが付きます。予定はロックされ編集できません。

再び編集したいときは利用者別日別設定画面で「実績を解除」のボタンをクリックして下さい。再び編集が可能になります。

クリックで拡大

実績処理を行うと売上画面や請求画面で「利用実績」のところがOKと表示されます。

実績処理が済んでいないとここには「要確認」と表示されます。

クリックで拡大

実績処理は月頭に先月分を処理するときは全ての予定が対象になります。

月の途中で実績処理を行うと前日までが対象になります。18時以降は当日の処理になります。

日毎に実績を確認する場合にご活用いただけると思います。

クリックで拡大

複数単位事業所は単位ごとの実績処理も可能です。

単位選択を行ってから実績処理をして下さい、

クリックで拡大

複数単位事業所では単位を跨ってご利用になるご利用者もいらっしゃると思います。

その場合でも設定した単位のみが実績扱いになります。

画像では近藤勇さんが複数単位利用者になります。

利用者別日別設定で日付をクリックすることで日時実績処理も可能でしたが今後のバージョンで右上ボタンによる処理に統一する予定です。

今回のご説明は以上になります。

アーカイブ
ご案内