Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

相談支援の開始・設定について

障害児相談支援・計画相談支援の設定や利用の入力は他サービスと少し違います。

共通の部分についてはこちらの記事もご参照下さい。

ゼロからのスタートガイド

利用者が登録されていな状態だとこのような画面になります。アルバトロスは利用者主体のシステムですので利用者の登録から開始します。

利用者登録へをクリックして下さい

氏名などを入力しサービス種別を選択します。

障害児相談支援・または計画相談支援を選択して下さい。

相談支援を選択すると入力の項目が減ります。

必要な項目のみ表示されるので入力を進めて送信をクリックして下さい。

必要な場合は利用者を追加して下さい。

次に事業所の設定を行います。

メインメニュー設定→請求・加算へと進めて下さい。

地域区分と相談支援体制は必ず設定して下さい。

続けてメインメニュー→予定実績を選択して下さい。相談支援では予定実績にサブメニューは表示されません。

利用者ごとの今月のサービスや加算を設定します。

何にも選択しない場合は当月の請求は行われません。

選択したら書き込みをクリックして下さい。

この状態で必要なサービスコードが算定され請求可能な状態になります。

あとはCSVを作成して取り込み送信ソフトをご利用下さい。

請求処理(国保連伝送ファイル作成)

計画相談支援・障害児相談支援の利用者を登録すると他のサービスを利用する利用者の登録はできなくなります。

相談支援事業所は一つの事業所番号で単一のサービスのみ提供できるものとして設計されています。

#相談支援 #障害児相談支援 #計画相談支援

アーカイブ
ご案内