Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

口座振替について

ご利用者様の口座情報設定、法人口座設定、ご利用者様口座振替の設定についてのご説明になります。

クリックで拡大

月の設定にご注意下さい。口座情報等を入力するときは請求を行うサービス提供月に設定します。

4月分のサービスの内容を請求するときは月設定を4月にしてから作業を開始して下さい。

ご利用者様口座情報設定

画像クリックで拡大

ご利用者様の口座情報設定になります。

最初にメニューの「利用者情報」を選択します。

次に画面上部の項目「口座情報」選択すると画面が切り替わります。

画像クリックで拡大

「口座情報」の画面に切り替わりましたら、画面右下の「修正」を選択します。

「修正」マークの色が緑色に変わった状態で、口座設定をしたいご利用者様を選択すると画像のような画面になります。

必要情報を打ち込んでいただき、最後に「書き込み」をクリックして登録完了になります。

※顧客コードは事業所様の方で独自に決められているコード等があればご利用ください。

法人口座情報の設定

画像クリックで拡大

法人口座情報の設定になります。

最初にメニューの「設定」を選択します。

次に画面上部の項目「基本」を選択します。

画面中段に緑色の文字「収納口座情報を入力する」を選択すると口座情報を打ち込めるようになります。

必要情報を打ち込んでいただき、最後に「書き込み」をクリックして登録完了になります。

ご利用者様口座振替の設定

画像クリックで拡大

ご利用者様口座振替の設定になります。

最初にメニューの「請求処理」を選択します。

次に画面上部の項目「口座振替」を選択しますと画像の画面が開きます。

ご利用があり、なおかつ口座情報が登録されているご利用者様は「送信実施」にチェックマークが付き、請求データが作成されます。

新しく口座引き落としされるご利用者様は「新規」チェックマークを入れてください。

画面左上の「データ種別」「振替日」を入力いただき、「データ作成」を選択すると「ダウンロード」に切り替わります。

「ダウンロード」を選択し、請求データを保存してください。

#全銀フォーマット #全銀協規定フォーマット

アーカイブ
ご案内