Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

実費の追加項目について

従来、実費の登録は予め決められた項目、金額しか入力できませんでした。対応しづらい業務があるとのお声を頂いたので改善しています。

クリックで拡大

利用者別予定で実費の追加項目が入力済みの様子です。

この事例にそってご説明します。

クリックで拡大

利用予定詳細設定の画面です。従来の実費項目の隣のところをクリックすると追加項目を登録できます。

クリックで拡大

追加項目は自由に名前を設定できます。名前と金額を入力してから書き込みボタンをクリックして下さい。

追加項目は一日に一つだけ登録可能です。

クリックで拡大

追加項目にはマイナスの数字も入力できます。前月のご利用者請求で差異があった場合などの調整にご活用いただけると思います。

クリックで拡大

追加項目を登録した場合の請求書の事例です。

同じ項目名でも金額が違う場合は別の行として表示されます。

クリックで拡大

現在、サービス提供実績記録に実費項目が表示されています。この資料は行政からも確認されるのでマイナスの項目が表示されるのは適切ではないと考え、マイナスの金額は反映されないようになっています。

サービス提供実績記録については実費項目の表示はお客様のご要望による当システム独自の拡張となっております。今後は皆様のご意見を伺いながら表示をオプション設定で変更できるようにするなどの検討を行います。

今回のご説明は以上になります。

アーカイブ
ご案内