Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

利用者別加算の一括設定(特定加算の追加削除)

利用者別加算は一人ずつ設定を行いますが一括して設定したい場合もあります。ほとんどの利用者が該当する加算を設定する場合、単位ごとに加算設定が違うのですべての利用者に加算を設定したい場合などです。

ご注意

この方法で設定を行った後、新しくご利用開始になったご利用者、単位を変更したご利用者には設定が反映されません。追加のご利用者があった場合、この処理をやり直すか改めて該当ご利用者の加算を設定していただけますようお願いします。

加算が反映されているかどうかは利用者別加算のページでご確認いただくのがお薦めです。

メインメニュー→予定実績→利用者別日別設定と進んで下さい。

利用者別加算一括設定をクリックします。

ご利用者の名前をクリックします。

単位IKAの設定を行います。

単位切り替えボタンで設定して下さい。

児童指導員加配加算を変更することとします。

加算名をクリックすると加算設定用の選択が表示されます。

実行する前にどの範囲に適用するかが表示されているのでご確認下さい。

児童指導員に設定して実行をクリックして下さい。

次に、単位を切り替えます。

もう一度、児童指導員加配加算を選択し、今度は理学療法士等を選んで下さい。

設定したら実行をクリックします。

設定が完了したら「戻る」をクリックします。

単位IKAを確認します。全てのご利用者に児童指導員加配加算が「児童指導員」で設定されています。

単位TAKOをご確認下さい。

加配加算が「理学療法士等」になっています。

このとき複数単位利用者にご注意下さい。近藤勇さんは両方の単位を使っている設定です。この場合、あとから設定した方に設定されます。

利用単位ごとに加算を変えたいときは個別の予定で設定を変更して下さい。

利用者別加算一括設定では全ての単位の設定を変更することも可能です。

これは事業所全体の加算設定を行うのと同じ意味です。可能な限り事業所全体の加算設定を利用することをお勧めします。

加算を「未選択」にして書き込みすることにより対象の全ての利用者を未選択の状態、つまり加算設定を解除することが出来ます。

間違って設定してしまったときに有効ですが全ての利用者を同じ状態にしてしまうのでご注意下さい。

アーカイブ
ご案内