Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

利用者別加算の一括設定(前月の引き継ぎ・簡易説明)

利用者別の加算は原則として前月の状態を次月以降に引き継ぎます。ですが、次月の予定がすでに存在するときに前月の編集を行ってもそのままでは引き継がれません。

前月の加算状態を引き継ぐ手順のご案内です。

こちらは簡単な説明です。詳しくおしりになりたいときはこちらを御覧ください。

利用者別加算の一括設定(前月の引き継ぎ)

メインメニュー→予定実績→利用者別日別設定と進んで下さい。

「利用者別加算一括設定」をクリックします。

一括設定を行う範囲や請求月などをご確認下さい。多機能事業所の場合はサービスごとの設定になります。複数単位の場合は単位ごとの設定も可能です。

設定が完了したら「戻る」をクリックします。

前月の加算の変更が次月にも反映されていることをご確認下さい。

加算を次月に反映させたいときは「新しい月にこの変更を反映させない」のチェックをオフにして下さい。

このチェックボックスは廃止予定です。

また、「変更はxx年xx月以降に反映されません」と表示されることがあります。これは該当月にすでに利用者情報などの変更が行われていることを示します。該当月で実施した変更を保護するための措置を行っています。

関連情報:利用者情報と事業所の引き継ぎ

アーカイブ
ご案内