Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

日付別一覧入力

利用時間の変更を月間予定から一つずつクリックして書き込みを行うのは大変です。その日ごとに一括で入力が出来ますのでご活用下さい。

一般的な使い方

メニューから予実績登録→利用者別日別設定へと進んで下さい。

利用時間を変更したい日付をクリックして下さい。

選択メニューから日付別一覧入力を選択して下さい。

その日にご利用があったご利用者のみ表示され開始終了時刻や実費項目のある無しを設定することができます。

カーソルの移動にタブキーを使うと便利です。

「Tab」キーとは何?意外と便利な使い方を解説(外部サイト)

書き込み完了です。

予定実績→月間から日付をクリックしても日毎設定メニューが表示されます。

こちらから一覧入力することもできます。

設定

画面上部にある歯車アイコンクリックで設定画面に移動することが出来ます。

設定画面はこのとおりとなっています。

表示設定の送迎先のチェックを外すと送迎先が表示されなくなり送迎の設定を行えなくなります。

送迎がない事業所などでご活用くだささい。

実費項目もたくさん設定すると見づらくなるので普段使わない項目を外すことが出来ます。

利用者のクラス分けや担当指導員設定は主に児童発達支援での小集団療育や個別療育を想定しています。

どのご利用者がをどの指導員が担当したかの記録を残すことが出来ます。

小集団療育・個別療育対応

上記の設定を行うとこのような入力画面になります。

小集団療育では「クラス名」を設定することが出来ます。

また、利用者一人ひとり、それぞれの利用に対して担当指導員を設定することが出来ます。

一括設定

一覧入力からの一括設定が可能です。

複数の利用者をチェックボックスで選択してください。

一括入力のボタンが有効になります。

選択した利用者すべての情報を一括で変更することが可能です。

アーカイブ
ご案内