Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

兄弟設定について

アルバトロスでは正しく兄弟設定を行うと兄弟上限(複数障害児上限管理)が自動で行われます。正しい設定の手順をご説明します。

画像はクリックすると拡大します。

月の設定にご注意下さい。利用者情報は請求月と同じ月で編集する必要があります。

4月分のサービスの内容を請求するときは月設定を4月にしてから作業を開始して下さい。

正しい設定方法

ご利用者の設定画面で兄弟設定を選択して下さい。

兄弟として上限管理を行うときは順番の指定と保護者の名前と電話番号が一致している必要があります。

この場合、広瀬すずさんと広瀬アリスさんが「兄弟」として設定されています。

利用者編集画面で兄弟上限に関わる部分に丸印が付いています。ご確認下さい。

関連項目

兄弟として設定されていると上限額の調整が行われます。

また画面上部には設定済みの兄弟の人数と組数が表示されています。OKの文字が表示されていたら正しく兄弟設定がされています。

間違った設定

保護者の氏名や電話番号が一致していないと兄弟として認識されません。同姓同名の親御さんもいらっしゃる事例もあるので電話番号が一致が条件となります。

この場合、広瀬すずさんとアリスさんは他人にななってしまいます。

また、新田真剣佑さんは兄弟設定されていますがそもそも相手がいない状態になっています。

間違った設定では兄弟間の上限額が調整されません。

また、画面上部には兄弟設定が要確認となります。

兄弟設定された人数と縁組できた人数が一致しないので設定を見直す必要があります。

アーカイブ
ご案内