Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

契約終了したご利用者の処理

アルバトロスでは原則として契約終了のご利用者を削除しません。契約終了の処理を行うことにより以降のご利用者リストや予定表に表示されなくなります。

手順についてご説明します。

画像はクリックすると拡大します。

月の設定にご注意下さい。

4月分のサービスの内容を請求するときは月設定を4月にしてから作業を開始して下さい。

青木節美さんが4月に契約終了になったとします。

まず月の設定を4月にしてください。

通常の利用者編集と同様に修正ボタンを押下してから該当利用者をクリックします。

利用停止をクリックして下さい。

機能変更したためスクリーンショットの利用者甘えなどが変わっています。申し訳ありません。

利用停止のチェックを入れてから書き込みボタンをクリックして下さい。

機能変更したためスクリーンショットの利用者甘えなどが変わっています。申し訳ありません。

4月で契約終了処理を行ったので5月に移動すると青木節美さんが表示されなくなっていることが確認出来ると思います。

利用者一覧画面と同様に利用予定編集画面などでも表示されなくなります。

画面の下部に「〇〇以降は反映されません」等表示されることがあります。

該当利用者の情報が5月にすでに変更されているとこの表示が出ます。

次月以降に情報変更があったらその情報が優先されるようになります。

この場合、そのまま書き込みを行って下さい。

該当の月に移動すると今度は削除ボタンが表示されます。

削除ボタンはその月に更新した情報であること、その月の利用がないことなど特定条件で表示されます。

削除を行うとその月以降に利用があったときなどに影響が出る可能性があるので十分にご注意下さい。

利用者情報の月ごとの情報管理については利用者情報と事業所の引き継ぎをご覧ください。

#利用者の削除

アーカイブ
ご案内