Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

エクセル作業から解放、GOODです

私達はお客様の声に耳を傾けるのも大切な仕事の一つと考えています。その中でお聞きしたことを少しずつお伝えしていきたいと思います。こちらの投稿もお客様からいただいた文章をほぼそのまま掲載しています。強調表示もお客様の指定です。

思ってもみなかった爽やかさ

9年間、他の請求ソフトを利用していましたが、乗りかえました。その後、順調です。

月々のコスト削減を検討中に、ズームでの説明会を申し込み。個別の対応で、うちの事業所の状況などを聞きながらの説明で丁寧でした。

その後、 1ヶ月、これまでのエクセルでの管理とアルバトロスでの管理を並行して利用。

◆利用者さんのスケジュール変更、上限額管理の記入など、ふだん使う項目は全部、基本画面からクリック2回で到達、そのままブラウザ上で記入できる(かなり楽です…スクロール地獄から開放されました)

◆毎月、月末に行っている、翌月の利用者さんのスケジュールの作成などは、作業時間60分→20分ぐらいに短縮

エクセルでの、コピー&ペースト&消去の連続から解放されました
思ってもみなかった爽やかさ^^

◆上限額一覧、上限額管理結果、サービス提供記録などの帳票も、エクセルを読み込ませる手間がなく、ブラウザから直接プリントできてスムーズでよい。

☆最初だけ、利用者さんのデータ入力の手間がありますが(約50名分、 3時間ぐらいの作業でした)、これまで別個に管理していた名簿をここでまとめられたので◎。

福祉ソフトのエクセルファイルを読み込みすればご利用者データは自動でアルバトロスにインポートされます。こちらの事業所様は事情がありそれが出来なかったようですが通常は必要ありません。

トータルで、作業しやすくなり(全部ブラウザ上でできる)、コストダウンも達成できたのでGOOD。

ご利用者の管理が楽になったというお声は他の事業所様からもいただいております。ご利用者情報はエクセルでも出力できるため事業者様のご都合にあわせて加工が可能です。

基本作業がクリック二回で到達というのは拘って作ってます。このこだわりを初めて褒めていただいたので嬉しく思ってます。またブラウザの「進む」、「戻る」ボタンで素早く画面遷移することも可能ですのでぜひご活用下さい。

アルバトロスは日々の管理に月末の請求だけではなくご活用いただけます。もっとわかりやすく、使いやすく皆様のお役に立ちたいです!

アーカイブ
ご案内