Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

利用予定の実績化と確定について

ご利用の予定を入力すると当然のことながら「予定」として登録されます。

予定は「実績」に変更することが出来ます。

また、月末で全ての実績を確定した後は「確定処理」を行うことが出来ます。

メインメニュー→予定実績登録→利用者別日別設定をクリックして下さい。

こちらのボタンで操作を行います。

月内の場合は前日までの実績処理を行うことが出来ます。

前日のデータを入力したあと「実績にする」ボタンをクリックするとその日までの「予定」が「実績」に変わります。

「実績を解除」を押すと解除できます。

実績処理を行うとその日までの予定の操作が出来なくなります。操作しようとすると「予定はロックされています」と表示されます。

実績処理を行ったあとの予定は操作が可能です。例えば23日まで実績処理を行った場合、24日以降は予定の操作が可能です。

前月の予定実績を操作するときは「確定処理」となります。

例えば10月のデータを11月になって操作しようとしたときなどです。

確定処理を行うと予定実機の操作だけではなく利用者情報や加算設定なども変更できなくなります。

前月のデータを確定処理が出来るのはマネージャー権限以上となります。

スタッフ権限の方は前月データに対して確定も解除も出来ません。

請求データを送付する前にも実績・確定ボタンを付けました。

実績処理も確定処理も請求処理には影響を与えません。

ですが確定処理を行わないと「要確認」の表示されます。

例えば日毎に実績を確認して入力するような場合は、日毎の実績をその都度確定させていくのが良いと思います。

月末月初にまとめて処理する場合は確定処理のみご活用いただくのも一つの方法だと考えます。

2023年2月に確定処理を行える場所を増やしました。

アーカイブ
ご案内