Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

他事業所の編集

アルバトロスでは管理事業所・協力事業所の登録にマスターレス管理という手法を用いています。登録は簡単であるというメリットがあります。一方で間違えてしまったときの変更が分かりづらいかもしれません。

メインメニュー→設定→他事業所・市区町村と進んで下さい。

この処理を始める前に他の端末で予定の編集などをしていないかご確認下さい。

この処理はデータのいろいろなところを編集するため他端末の同時編集には対応していません。

十分にご注意下さい。

この画面では上限管理を行う上で管理事業所・協力事業所に対し次のことが出来ます。

事業所番号の変更

事業所名の変更

事業所の削除

事業所番号を入力で変更を行うことが出来ます。

同じように事業所名も変更できますが事業所名と事業所番号は同時に変更することは出来ません。

また、事業所正式名称を入力することが出来ます。上限管理の画面で正式名称を入力する事業所様が多いですがこちらで正式名称を登録すれば入力するときに短い名前で選択することが出来ます。

事業所の削除を行うことが出来ます。

どのご利用者も利用していない、管理事業所・協力事業所はこのリストからは自動で削除されます。

こちらで削除することの必要は少ないと思います。

上限管理で登録済みの事業所を削除すると利用者の管理事業所、協力事業所からも消去されます。

編集が終わったら更新をクリックします。

強制的に事業所番号を揃える、にチェックを入れて更新すると事業所番号の統一を行います。

事業所番号変更処理を追加したので次のリスクが発生しています。

2月の上限管理が始まっているのに1月で事業所番号を変更することが可能になりました。

この場合、事業所番号が二通り発生する可能性があります。

この処理を行うことにより事業所番号の統一が出来ます。

事業所番号が不統一になってしまうと請求金額の作成時に警告が出るようになっています。

この警告が出たら「強制的に事業所番号を揃える」処理を行い事業所番号を確認して下さい。

通常利用では滅多に出ないと思います。

2023/11/14追記

表示方法が変更になっっています。下記のヘルプ項目をご参照ください。

請求情報の確認

#管理事業所 #協力事業所 #上限額管理

アーカイブ
ご案内