Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

利用者表示のアイコン(契約期限切れなど)

利用者情報のうち重要なものについて利用者名横にアイコン表示がされます。

医療的ケア児と重症心身障害児は請求に関係する表示なのでわかりやすくしてあります。

間違えて請求すると返戻の原因になるのでご注意ください。

また、契約終了日が近づくと!(ビックリ)マークで表示されます。

画面下部にアイコンの説明が記載されていますのでご確認ください。

「重」重症心身障害児の設定がされています。これだけで重症心身障害児の請求がされるわけではありません。
「医」医療的ケア児の設定がされています。これだけで医療的ケアの請求がされるわけではありません。

「さよなら」当月で利用停止の処理が行われています。当月の請求は通常通り行われますが来月以降は原則として利用者リストから消えます。
「!」契約終了日が当月に設定されています。確認してください。
「!」契約終了日が次月に設定されています。確認してください。

入力画面との対応は以下のようになっています。

障害児種別:「重」のアイコン

医療的ケア児設定:「医」のアイコン

契約終了日:「!」アイコン。当月期限切れと翌月期限切れで色が違って表示されます。支給決定期間の終了日を入力することを想定しています。

利用停止を行うとさよならアイコンが表示されます。

以下2023/09/15追加

利用者にアイコンが表示されている場合、画面下部にその説明があります。

特に契約期限切れに関しては措置が必要なので一覧表示が出来ます。

この画面から利用者情報の編集画面に移動することが出来ます。

また保護者の電話番号が表示されます。そのままお電話して受給者証のご提示をお願いすることが出来ます。

メール送信が出来るリンクも用意しました。outlookなどのメールソフトを使っている場合と、Gmailを利用している場合でアイコンが違いますのでご注意下さい。

yahooメールは非対応です。

メール送信はアルバトロスの機能ではなく別ソフトウェアのメール送信機能をリクエストすることになります。お使いのパソコンの設定によっては正常に機能しないこともありますのでご注意下さい。

こちらの機能は2023/09/15改善されました。

アルバトロスは放課後等デイサービスなどの請求業務を安全に行っていただけるように日々改善を行っています。ご提案がありましたら気軽にお申し付け下さい。

#利用者表示 #契約期限 #契約期限切れ #医療的ケア児 #重症心身障害児 #重身

アーカイブ
ご案内