Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

連絡帳の概要

連絡帳の概要についてご説明します。

バージョンアップを繰り返しておりますが、現在、ご家族様は電子メールの送受信で機能をご利用いただけるように工夫しています。

基本は他の機能と同じように予定実績登録を行うことによって連絡帳が成り立ちます。

特に連絡帳をご利用になるときは予めの予定登録が必須となります。

登録された利用予定に従ってクラウドから自動送信メッセージが作成されます。

ご家族様はメールで届いたメッセージ内で操作を行い、利用前のご様子など事業所にメッセージを送信することが出来ます。

また、請求書や受領書などご家族様に送信する書類も連絡帳機能を使って送信することが出来ます。

LINEアイコンがついているところは2023/12/08現在、LINE連絡帳対応済み機能です。

ご家族様に送付される自動送信メッセージの一例です。

メール内に配置されているボタンを押すことによってご家族様はメッセージ入力が出来ます。

メッセージ入力画面です。

普段メールやLINEを使っているご家族様なら特に違和感なくご利用いただけると思います。

ご家族様はログイン操作などは不要です。

設定次第ですがバイタル入力を行う場合、こちらに記載することが出来ます。

事業所からのメッセージ作成画面です。写真を添付してご様子をお伝えすることが出来ます。

ご家族様からのメッセージがあるときはメッセージ作成画面に表示されます。ご連絡があったら確実に返信することが出来ます。

事業所からのメッセージを送るとご家族様にはこのように伝わります。

写真は画面いっぱいに表示されるのでご様子を感じ取っていただけると思います。

連絡帳機能について、特にご家族様がご覧になったり操作したりする部分は特にわかりやすく作るように心がけています。

ご家族様はログイン操作などを行う必要はありません。メールの閲覧のみでご様子を知っていただくことが出来ます。

また、アルバトロス運営側からご家族様を直接サポートすることはいたしかねます。だからこそ事業所様にご負担をかけないように注意を払っています。

アーカイブ
ご案内