Albatross アルバトロス 放課後等デイサービス

050-3187-8731

050-3187-8731

福祉ソフト エクセルファイル取り込み

福祉ソフトのエクセルファイルの取り込み(集計)が出来ます。

こちらの機能は放課後等デイサービス・児童発達支援が対象です。保育所等訪問支援・相談支援は未対応です。また、重症心身障がい児対応施設、児童発達支援センターの場合も原則として未対応ですのでご了承下さい。サポートにご相談いただければ利用者の読み込みなどの対応はさせていただきます。

関連記事・福祉ソフト取り込みの注意点

月の設定にご注意下さい。

4月分の実績登録するときは月設定を4月にしてから作業を開始して下さい。

サービス提供月の変更について

メニューからアップロードを選択して下さい。

メインメニュー→設定→アップロードに変更になっています。

取り込み(集計)するファイルを設定します。

ファイルの追加をクリックして下さい。

処理したいファイルを選択して下さい。

古いタイプのエクセルファイルは利用できないので変換してからご利用下さい。

複数のファイルがあるときは「ファイルの追加」を繰り返しクリックして下さい。

追加が終わったらファイルの送信を行います。

送信を行うとエクセルファイルの解析、データの変換処理が行われます。

このまま画面を触らずに数分程度お待ち下さい。

この間、該当月の操作は行わないで下さい。

例えば4月の実績取り込みをしながら、別のパソコンで5月の予定を編集することは可能です。

正常終了するとこのような画面になります。

利用件数などをご確認の上、結果の確定をクリックして下さい。

処理は全てクラウド上で行われるのでお手元のパソコンのデータを確定させる必要があります。

エラーが発生するとデータの殆どはは取り込み、集計されません。

エクセルファイルをご確認の上、修正を行って下さい。

福祉ソフトではエラーと認識されなくてもアルバトロスではエラーとなる項目もあります。

併せてご確認下さい→福祉ソフト取り込みの注意点

アーカイブ
ご案内